都内の寿司店で食事をするふたり

8月21日の夜、中目黒の寿司店『S』で新井浩文さんと夏帆さんを見ました。カウンターでふたり仲よく並んで食事をしていました」(居合わせた客)

 先日、『』がお伝えした、新井と夏帆の『少年ジャンプ展』デート。'86年から'04年まで少年ジャンプで連載されていた『ジョジョの奇妙な冒険』(現在は兄弟誌『ウルトラジャンプ』で連載)の大ファンである新井が、六本木ヒルズで開催されているこちらのイベントに夏帆を連れ出したのは、8月22日のこと。

 寿司から少年ジャンプ展へと2日連続デートだったのだ。

 まだまだ夜でも気温の高い夏の夜に現れたふたりは、新井が白いワイシャツに、夏帆が青いワンピースと、夏らしいさわやかな装いだ。

「お店では、夏帆さんが自分で注文することはほぼなく、新井さんが彼女に、“○○食べる?”と聞いて板前さんに注文してあげたり、終始リードする優しい彼氏って感じでした。玉子や光り物など、いろいろなネタを注文していましたよ」(前出・居合わせた客)

 連日、デートを重ねるふたり。少年ジャンプ展も新井の趣味から訪れたようだが、この日の寿司デートも、

新井さんが“ここ美味しいでしょ?”と聞いていたので、彼がよく行くお店に、彼女を連れてきたという感じでしたね。

 『S』は、回転寿司ではありませんが、1カン数百円とリーズナブルで庶民的なお店です。夏帆さんは、少し前まで海外に行っていたようで、“海外から帰ってきたところだから、日本食が(美味しい)”と話していました」(前出・居合わせた客)

 ふたりとも最後に熱いお茶を飲んだあと、新井が板前に大きな声で「ごちそうさまでした!」と挨拶し会計、1時間ほどで退店。翌日の『少年ジャンプ展』デートに合わせて早めの帰宅だったということか。

 連続デートとはなんともお熱いふたり。これだけアツアツなら、そろそろ結婚という“アガリ”もありそう!?