チャン・グンソク 撮影/本誌写真班

 先日、Estigmasで発表した『好きなK-POP男性グループ』アンケートの結果が大好評でしたが、続いて『好きな韓国人男性俳優』のランキングをお届けします!

 集まった有効回答数は5536件。みなさんの好きな俳優さんはランクインしていたでしょうか?

1位から10位まで、寄せられた熱いコメントとともにお楽しみください!
 

1位 チャン・グンソク(780票)

「もう、見るたびにいろんな顔を見せてくれる。見ていて本当に飽きない男。誰がなんと言おうとグンちゃんが一番でしょ!」(30代・看護師)

 1位に輝いたのは、2位以下を大きく突き放したチャン・グンソク(30)! 圧倒的な人気が明らかに。日本のバラエティでも、流暢な日本語で楽しませてくれますよね。

「子どもの頃からいろいろな役をこなしているキャリアを持った人。日本に来たときは、ちゃんと日本語で話してくれる。そんな努力家なところが大好きです」(50代・主婦)

隣の家のお兄ちゃんのような親しみやすさで、私たち“うなぎ”に近づこうとしてくれるファンバカなグンソク。人間味あふれる熱い男。彼の性格を知ると離れられないわ〜」(40代・パート)

「まさか自分が韓国の芸能人を好きになるなんて……。とにかく顔がキレイ。日本語が上手。歌もうまい。でもやっぱり、俳優のチャン・グンソクが一番好き」(30代・会社員)

 グンちゃん愛が詰まったコメントが多すぎて、すべてを発表しきれないのがもどかしいです!

「ファンを大事にして、ともに成長したいと思わせてくれる」(40代・塾講師)

演技力はもちろん、人間的な魅力が大きい方。今後も俳優だけでなく、マルチな才能を発揮して楽しませてほしいです」(40代・主婦)

 作品の撮影で日本のファンの声援が力になったと、本誌に話してくれたこともありました♪

2位 イ・ジュンギ(280票)

「『王の男』のときから大ファンです。目が素敵」(30代・会社員)

国宝級と言われる演技はもちろんのこと、アクションもほとんど代役なしで自らこなし、演技への情熱と努力は誰にも負けない俳優。それと同じくらいファンのことを大事にしてくれる優しさと姿勢が大好き。いくつになっても、カッコよくて可愛い人です」(40代・パート)

 2位はイ・ジュンギ(35)! 2016年には、ハリウッド超大作『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演。

「彼の殺陣(たて)が、とにかく好きです。キレのいい刀さばき、乱闘シーンなどでのキックの美しさ、誰よりも素敵だと思います」(40代・会社員)

 本誌のインタビューで、役作りのために半年で15キロの減量をしたことを教えてくれたことも。

「チャンミン(東方神起)と共演したときに初めて知りましたが、大人で、なおかつ共演者をたてる、韓国人ならではのジェントルマンぶりに落ちました」(50代・会社員)

 そして、こんなコメントがチラホラ……!

超新星のユナクに似ているということをきっかけに、彼の作品を見ました。今ではジュンギに夢中です(もちろんユナクも!!)」(30代・会社員)

「ユナクに似てるから。時代劇がとても似合う俳優だと思っています」(50代・専業主婦)

 ファンへの入り口は、いろいろですよね!

3位 ソ・イングク(272票)

演技が上手で、特にキスシーンには毎回惹かれる。歌も上手で、心地よい声の持ち主です」(10代・学生)

 3位は、ドラマで見せた“美しすぎるキス顔”が話題になったソ・イングク(29)。

「歌も演技もうまく、また彼のインタビュー等で発する発言が等身大で率直で、素敵です。そして何よりもカッコいい!」(20代・会社員)

 本誌のインタビューでは、高校時代の思い出を話してくれたことも!

「演技の奥深さと、どんな役でもそのキャラクターをわかりやすく視聴者に届けてくれる演技者です。人柄の良さも相まって、見ていて信頼できると感じます」(60代・主婦)

自分の子ども以外で、こんなに夢中になるなんて」(50代・主婦)

「シニカルな詐欺師からラブリーでワンコみたいな財閥の御曹司を、たった1ヶ月しか時間をおかずに演じ分けられるのは、彼しかいない!」(20代・会社員)