左から東京ホテイソン、ガンバレルーヤ、マヂカルラブリー

 編集部イチオシ5組! 昨年紹介した尼神インター、ANZEN漫才、カミナリに続く逸材たちを今からチェックしてください!

ガンバレルーヤ

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 内村光良も絶賛する素朴なキャラクターとインパクトのあるルックスで人気急上昇中の2人。

左・よしこ、右・まひる 撮影/森田晃博

よしこ「内村さんはお父さんのように優しいんです。私がワケのわからないことを言うと、不安そうな目で見守ってくれます(笑)」

まひる「同時期に東京に来た尼神インター・渚さんには大阪時代からお世話になっているのですが、ライブで“好きなことやったらええねん”って言ってもらえたり、心強いですよね」

 レギュラー出演する『内村てらす』(日本テレビ系)では身体を張った企画にも挑戦中♪

まひる「身体を張るのは抵抗ないですね! お尻を出して爆笑が取れる女芸人になりたいんです」

よしこ「女芸人は脱ぐと引かれることも多いですけど、何でも笑いに変えられるようになりたい!」

まひる「脱いでもいいように、肌は常にキレイにしてます(笑)」

 彼氏ができても、身体は張る?

よしこ「2人とも彼氏ができたことがないのでわからないですけど、まーちゃんは心配! 好きな先輩芸人が横にいるだけで、声も小さくなるし、面白いことも言えなくなっちゃうので(笑)」

まひる「ガリットチュウ熊谷さんが、女芸人ライブで“この中でタイプは?”という質問で私を挙げて以来、意識するようになっちゃって(テレ)。熊谷さんが女芸人とキスしている動画をYouTubeで朝まで見たりしています」

 2人の目標を教えて!

まひる「地元・鳥取ではイモトアヤコさんが県民のスターなんです。私も『イッテQ!』に出て、イモトさんのように応援してもらえる存在になりたいです!」

よしこ「今年は賞レースで結果を出して、面白いのは見た目だけじゃないというのをみなさんに知ってもらえたらと思います」

<プロフィール>
写真左・よしこ ボケ担当。27歳。愛知県出身。右・まひる ツッコミ担当。24歳。鳥取県出身。2月12日、ライブ『THE EMPTY STAGE in GINZA 2018 WINTER』に出演。