宮沢りえ

《本日3月16日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います》

 森田剛と宮沢りえがファックスで結婚を発表した。'16年10月に交際が報じられてから、約1年半でのゴールインとなった。

昨年末から“宮沢りえが妊娠して結婚するらしい”とウワサが流れていました。年明けにも発表されるのではと言われていましたが、ひと足先に結婚した岡田准一さんの影響で先延ばしになったのかもしれません。

 発表前にファンクラブ向けに手紙が送られていて、ネット上で話題になっていました。今のところ宮沢さんは妊娠していないと聞いています」(スポーツ紙記者)

 宮沢は'09年4月に元プロサーファーの実業家男性と結婚して女児をもうけたが、'16年3月に離婚成立を発表していた。森田は初婚となる。

「3月16日という日に特別な意味はないそうです。ジャニーズタレントが結婚する日は、ほかの所属タレントの発表モノがない日が選ばれますからね。森田さんは1年前から事務所に結婚の意思を伝えていて、やっと念願が叶ったんです」(同・スポーツ紙記者)

 大きな決断をした森田なのだが、驚くことに家族には知らせていなかったという。

森田さんはここ数年、家族とまったく連絡をとっていないようで、今回の結婚に関しても知らせていなかったんです。スナックをやっているお母さんは、結婚発表当日に店の常連客や森田さんのファンから大量のメールが来て知ったほどでした」(森田の知人)

 本当に報告を受けていないのだろうか。森田の母親が経営する埼玉県内のスナックを訪れると、母親は「話せることはないの、ごめんね」と多くを語ろうとはしなかった。

 家族にも結婚を明かさなかった森田だが、宮沢との交際のキッカケは、'16年8月に上演された舞台『ビニールの城』での初共演だった。

 その2か月後には宮沢の家でのお泊まりが報じられ、立て続けにふたりの旅行やゴルフデートなどもキャッチされた。その後も交際は順調で、今年2月に宮沢は都心のファミリー向けマンションに転居。

「新居は300平方メートルもある超高級マンションです。富裕層ファミリー向けの賃貸物件だそうで、家賃は月150万円超え。

 すでに森田さんも移っているという話なので、一緒に住むんでしょうね。小学生の娘さんも、森田さんになついているそうですから」(宮沢の知人)

 V6のメンバーで、結婚するのは森田が4人目となる。