伊藤綾子

 フリーアナウンサーの伊藤綾子が所属事務所を退社したという。

 伊藤は秋田県出身で山形大学卒業後、秋田放送のアナウンサーとなった。フリーに転身した後は『NNN Newsリアルタイム』(日本テレビ系)や『news every.』(同)などに出演して人気を博したが、嵐・二宮和也との交際が'16年7月、女性誌に報じられた。

女性誌によると、伊藤が都心にある二宮のマンションに足げく通っていて、手料理をふるまっているということでした」(スポーツ紙記者)

 それ以前に、伊藤はブログで二宮との交際を匂わせる投稿をしており、ふたりのファンをヤキモキさせていたのだが、

「二宮のメンバーカラーである黄色が好きだと言ったり、写真の後ろに嵐グッズが写りこんでいたり、嵐のファンであることを公言するのはまだいいのですが、友人の勧めでゲームをやり始めたと投稿しました。

 二宮のゲーム好きは有名ですからね。嵐のハワイコンサートと同時期にハワイに行っていることも報告していました」(週刊誌記者)

 さらに、入浴中のツーショット写真が流出し、ファンのざわつきが頂点に。

 もっとも、この写真に写っている人物が間違いなくふたりだと断定されたわけではないのだが。

「女性誌による報道もツーショット写真はなく“決定打”に欠けるものでした。その後の追加情報がなく、交際報道が出て1か月もたたないうちに破局報道が出てしまったんです」(前出・週刊誌記者)

 これでふたりの交際はなくなったと思われたのだが、今年に入り、伊藤が再び“匂わせ”始めたというのだ。