『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答からTOKIOメンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『Estigmas』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 TOKIOの魅力がギュッと詰まった、ファンの方ならではの秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

※昨日、山口達也メンバーの残念な報道がありましたが、今回はアンケートの声をそのまま掲載します。

長瀬智也 146票

「あんなにカッコいいのに、スマートで謙虚! 音楽もお芝居も食レポもラジオも、才能が溢れすぎて溺れそう!」(女・36歳・専業主婦)

「ただただ男らしい! 男の中の男って感じ! あんなかっこいいのに、礼儀正しさが滲み出てて好感しか持てない」(女・28歳・学生)

「容姿完璧でワイルドなのに天然でかわいいところが魅力です」(女・35歳・会社員)

「若い頃は美少年だったが、年齢と共に男らしさやセクシーさが加わり、さらに魅力的になった」(女・47歳・会社員)

TOKIOは全員好感度が高いです。その中でも長瀬くんはドラマなどのイメージも強くイケメンなので」(女・30歳・パート)

「グループにいるときの末っ子感と、後輩といるときの先輩な感じのギャップがいいです。ちゃんと場をわきまえてる」(女・38歳・専業主婦)

「世間的には“ワイルド”や“男前”というイメージがあると思いますが、ファンにしかわからない長瀬くんの“天然さ”があり、そのギャップにやられました。知れば知るほど可愛い面がたくさんあります。カッコ良さはジャニーズでは抜群で、女性だけでなく男性のファンもいます。男も惚れる男・長瀬智也です。

 人としても誰からも好かれ、嫌いと言っている人を聞いたことはありません! 『ザ!鉄腕DASH!』の影響でバンドのイメージが薄いかもしれないけど、長瀬くんはかなりのギターオタクです。でもデビュー当初は若いだけに何も出来なくて、タンバリンを使っていたんです! そんな長瀬くんが成長していくにつれ、ギターオタクになってしまうまでギターを極め、今ではギターの雑誌にまで載っています。

 そしてバイクオタクでもあり、男性ファンはそこに憧れているみたいです。テレビで長瀬くんがバイクを乗りこなしている姿はファンにとって最高でした! とにかくかっこよさと可愛さが詰まった長瀬くん! 見た目からは想像もできない天然さのギャップが大好きです!」(女・16歳・学生)