『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答から嵐メンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『Estigmas』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 嵐の魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

櫻井翔 1151票

「キャスターとして、私達の身近な問題を私達目線で伝えるための努力を惜しまない事に頭が下がります。いろいろと言われる事も多いですが、アナウンサーではないので上手である必要はないのでは、と思いますが……。最近はちょっとヘタレな部分も垣間見えて、ますます人間的魅力が増しましたね〜」(女・50歳・パート)

「まず第一に顔がいい。そして頭もいい。それに加え家柄もいい。あんだけ働いてるから年収もいい。これだけ聞くと完璧人間だと思うかもしれませんが、非常に不器用で料理や絵が死ぬほど下手なところや、突然の天然などがとてつもなく可愛くて仕方がありません!」(女・17歳・学生)

オリンピックキャスターをつとめる櫻井さんの姿は、好きを通り越して尊敬できるものだったと思います。キャスターとしての積んできたキャリアを感じました。そして、嵐として俳優としても申し分なしだと思います」(女・39歳・専業主婦)

「表情豊かで、爆笑しているところや、口いっぱい頬張ってリスみたいにかわいいところなど、見ていて本当に幸せな気持ちになるから」(女・36歳・会社員)

全部好きです。翔さんのような素敵な人になりたいです。だから、それを目標として、毎日頑張っています。去年から日本語の勉強が始まりました、いつか日本に行きたいです」(女・22歳・学生)