『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答からNEWSメンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『Estigmas』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 NEWSの魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

増田貴久 893票

「パーフェクト。顔、声、筋肉、ファッションセンス、自分の職に対する理解。嫌いな要素が見当たらない」(女・36歳・パート)

ノースキャンダルな完璧アイドルだから」(女・17歳・学生)

「笑顔が素敵。お仕事に対して真剣。スキャンダルも出たこともない」(女・19歳・学生)

「見たいものだけを見せてくれるから、応援していて気持ちいい」(女・24歳・会社員)

表向きはゆるキャラだがライブの時の堂々としたカッコ良さは見ないとわからないです。歌声の多様性もダンスも素晴らしい」(女・59歳・パート)

「NEWSへの入り口は美しい顔と歌の上手い手越くんでしたが、一見、華のなさそうな増田くんがなぜデビューできたのか疑問に思って見ているうちに、歌とダンスの上手さに加え色っぽい声に心を奪われてしまいました。全力でアイドルしてる彼こそが、NEWSでありジャニーズの王道を受け継ぐと確信が持てるからです」(女・49歳・経営者)

手越祐也 430票

「かっこよくて可愛くて常にファンのこと思ってくれてて、ジャニーズだからアイドルだからという理由でNG出したりしないし、自分が苦手なものも一生懸命やってジャニーズの中で1番努力家だと思うから」(女・16歳・学生)

「様々なジャニーズのLIVEに行ったことがありますが、手越くんの歌のテクニック、表現力、持って生まれた声質はダントツで魅力的です。ファンを愛おしそうに見る笑顔は周りにキラキラが見えるほど輝いています」(女・21歳・学生)

とにかく嫌いで、その存在すべてがウザいと思っていたのに、嫌いを突き抜けたら大好きになってしまって、理由があるなら私が知りたい」(女・45歳・パート)

「ばかがつくぐらい素直で正直。見ていてすがすがしい。あんなふうに生きてみたい」(女・43歳・会社員)

「口を開けばチャラくて、キャラ的に薄情そうに見えて、でも海外ロケにメンバーからもらったグッズを大事に持参してたりする意外性」(女・44歳・会社員)

「気取っていないので好感が持てる。スキャンダルが多いがもう慣れた」(女・19歳・学生)