渋谷や六本木などのクラブや飲食店によく出入りしていた赤西と城田。綾小路はAさんとは経営者仲間

「ライブ終了後からなので、スタートも遅かったですが、朝まで大勢で盛り上がったそうですよ」(赤西の知人)

 4年ぶりとなるライブハウスツアーを開催中の赤西仁。昨年末、自身が主宰する音楽レーベルと大手レコード会社が業務提携。その第1弾となるニューアルバムをリリースして以来、2月から現在に至るまで、全国各地でのホールツアーなど音楽活動を活発化させている。

 しかし、そんな忙しいなかでも……。

「ツアー期間の真っただ中だったゴールデンウイーク中の5月1日、以前から赤西さんと親交のあった飲食店経営者・Aさんの誕生日会が開かれました。

 赤西さんはこの会の主催者の1人で、ライブが終わってから奥さんの黒木メイサさんと連れ立って、都内の焼き肉店で開かれた1次会に参加。お会計もすべて持ったそうですね」(同・赤西の知人)

 その後、ソロライブで体力を消耗した赤西とその一行は、肉だけでは物足りなかったのか、焼き肉店からほど近い行きつけの寿司店へ。この日の主役であるAさんの誕生日がゴールデンウイーク中ということもあって、こちらの誕生日パーティーは毎年恒例だという。

「朝まで飲むのも毎年恒例ですね(笑)。寿司店での2次会の後は、さらにバーに店を移して飲み続けていたみたいですね」(同・赤西の知人)

 赤西といえば、同じくジャニーズ事務所の山下智久や錦戸亮といった面々と連れ立っての夜遊びが有名だった。