シャワーの後に下着はつけますか? 彼に脱がしてもらうために準備した勝負下着。しかし、肝心の彼は、その下着はあまり気にしていないことも珍しくはありません。

 中には、『さっきまで着けていた下着を、もう一度身につける事に抵抗がある』という男性もいます。その理由は、もともと女性のアンダーヘアやニオイに問題があると思っているから。

 女性でも、トイレで下着をおろしたり、しゃがんだ瞬間、ムワッとしたニオイを感じたことはありませんか。特に、気温の上昇とともに、下着の中は蒸れやすくなり、場合によってはニオイがこもったり……。

 だから、男性は勝負下着よりも、その先の下着の中がどうしても気になっているのです。

 

男性が見ていたのは、勝負下着よりその先の下着の中

 LCラブコスメが、男性を対象に行った調査によると「女性デリケートゾーン毛の濃さやニオイが気になったことがある」と答えたのは全体の70%以上。その理由として、女性が耳を塞ぎたくなるような本音が次々と寄せらせる結果となりました。
その一部を紹介します。

「手入れのされていないアンダーヘアは不潔に感じる」

「手や口で触れる部分がゴワついていると、その後の行動を躊躇してしまう」

「ケアされていると嬉しいけど、ツルツルだと遊び慣れているイメージ」

 男性が理想とする女性のアンダーヘアはあくまでも、「ナチュラル」「清潔」「ふわふわ柔らかい手触り」。ニオイだけではなく、見た目の清潔感や毛の質感までチェックしていました。

 この事実を知っているためか、LCラブコスメが行った調査では、75.8%もの女性が「普段からアンダーヘアケアを行っている」と回答。もはや、アンダーヘアケアは、女性のエチケットのひとつとして周知されています。

 

 また、下着の中のデリケートゾーンのニオイがキツくなる理由は、汚れを溜めやすい複雑に入り込んだ構造をしていること、ジャングル状態になったアンダーヘアが空気の流れを遮断し、雑菌の増殖を助長してることが関係しています。

 デリケートゾーンの皮脂や角質が汗と混ざりあうことでニオイが発生し、湿度が高ければ高いほど蒸れてそのニオイはキツいものとなります。また、これらは尿素や雑菌と混ざることで独特の悪臭を発するため「彼が乗り気になってくれない」直接の原因となることも。

 常に高湿度を保つ下着の中は、いわば亜熱帯地帯。そんなジャングルに踏み入るのは、愛する人の一部とはいえ、男性にとっては勇気がいる行為でしょう。

 男性を誘う、華やかで妖艶なランジェリー。しかし、実際に男性がチェックしているのは、下着よりもその先のアンダーヘアであり、その中は女性が思っている以上に湿気やニオイの原因が充満している危険地帯なのです。

 もし彼が時間をかけて触れてくれなかったり、行為が雑だと感じるのならば、下着の中の見た目やニオイが原因かもしれません。

「ゴワゴワのジャングルは好きじゃない!」「ちょっと臭うのは我慢している!」などの本音をあなたに隠すのは、彼の優しさのひとつ。言葉にできない気持ちをくみ取り、事前にケアしておきましょう。

 

彼の反応が変わる!アンダーヘアケア体験談

 目指すは「ナチュラル」「清潔」「ふわふわ柔らかい手触り」の3拍子を兼ね備えたデリケートゾーン。しかし、正しいケアの方法を知らない女性も少なくありません

 そこで参考にしたいのが、アンダーヘアをケアしたことで「見た目」と「ニオイ」の2つの悩みから解放された女性のエピソードです。

●彼にも「きれいにしてるね」ってほめられました!(ひこにゃんさん / 38歳 / 公務員)

 彼氏ができたのでアンダーヘアを整えなければ…と思い、LCラブコスメのを使ってみました。

 スイッチを押してすぐ使えることが使いやすかったです。痛い感じもなく、快適に長さを揃えることができました。電池式は煩わしく、どんどんパワーが落ちるのが悩みでしたが、こちらはUSBで充電できることが何よりうれしいです。彼にも「きれいにしてるね」ってほめられました!見えなくてもキレイにすることは彼に対しての思いやりだと思っています。
●これからは夫婦で使うことになるかも♪(ピンキーさん / 25歳 / 専業主婦)

 アンダーヘア用トリートメントを使うのは初めてなので、実感はどうなんだろうと心配してましたが、見事に「心配」を打ち砕かれました!あのゴワゴワしていたアンダーヘアがフワフワ!思っていた以上にフワフワで柔らかいです。

 やっぱり気になるのは旦那の反応なんですが…いつものイチャイチャタイムが始まって、触れた瞬間に「ん?なんかいつもと違うね。柔らかいよ。何か手入れしたの?」って言われました。のことを話したら「俺も使ったら柔らかく感じるのかな(笑)」って!これからは夫婦で使うことになるかも♪
 

男性が理想とするアンダーヘアを叶える方法

 彼女たちがアンダーヘアケアに使用していたのは、LCラブコスメの『Vライントリマー』と『シナヤカウォッシュ』がセットになった。

LCラブコスメの『Vライントリマー』(左)と『シナヤカウォッシュ』(右)がセットになった『アンダーヘアケア初めてセット』

 LCラブコスメオリジナルのは、スピーディーかつパワフルにケアができる、見た目も可愛いアンダーヘア専用のヒートカッターです。

 アンダーヘアをカミソリやハサミなどで処理してしまうと、毛先が尖って下着を付き抜けてしまったり、チクチクしてかゆくなってしまいます。しかし、を使うと、熱でヘアをカットするため毛先が球状になり、下着を突き抜けにくく、毛先が肌に刺さる心配もありません。さらに、カット部分の面積の広く、熱線の温度が二段階調整ができるため、短時間で好みの長さや形に整えることができます。

 使い方は簡単で、アンダーヘアの無駄な部分の毛先をつまんで、トリマーのくし部分に通すだけ。毛を巻き付けて切るため、肌に熱い部分があたる心配もありません。

 長さと形を揃えたら、アンダーヘア用トリートメントで3分間パック。マンダリンオレンジ&ラベンダーの香りが漂う、フワフワで柔らかい毛質へと仕上がります。

があれば、初心者でもわかりやすく、簡単にケアできます。長さを整え、ふわふわな毛質に近づき、男性が理想とする清潔感があるアンダーヘアを手に入れられるはず。

 アンダーヘアのお手入れをしても、どうしてもニオイが気になるなら、デリケートゾーン用石鹸を併用すれば、ニオイやおりものの元を洗浄することができます。ニオイだけではなく、黒ずみ汚れも同時にケアできるので、明るい場所で彼にデリケートゾーンを見られても大丈夫。

デリケートゾーン用石鹸『LCジャムウ・ハーバルソープ』
 

 勝負下着を準備するのと一緒に、彼が気にしている下着の中もしっかりケアしたいもの。これは、女性側のエチケットとも言えます。

 今や日本人女性の75.8%がアンダーヘアケアをする時代。男性も、自らの経験でそのことを知ってるはず。愛する彼女のデリケートゾーンが、未処理のジャングル地帯だったら……。その先に“ご馳走”が待っているとしても、踏み入れるのを躊躇してしまうのは想像できます。

 アンダーヘアがキレイに整うだけで、ニオイや湿気がたまりにくくなり、見た目の清潔感以上の爽快感もあります。多くの男性が気にする下着の中だからこそ、ラブタイムでの彼の反応も変わるはず。

 彼の顔がデリケートゾーンに近づいても、気負うことなく濃密な時間を楽しむために、1日でも早くエチケットとしてアンダーヘアケアを取り入れることをお勧めします。

 LCラブコスメは、女性が運営しているセクシャルヘルスケアの専門ブランド。女性ならではの恋やカラダのお悩みを解決してくれるアイテムが揃っています。「ラブコスメ」で検索すれば、誰にも相談できずにいたお悩みを解決してくれるアイテムがきっと見つかるはず。

 

※体験談は個人の感想であり、効能・効果を保証するものではありません。
※使用感には個人差があります。