宮沢りえ

 新緑がまぶしく、真夏のような気温になることも多かった5月中旬。関東近郊にあるゴルフクラブ『T』には、爽やかな風が薫っていた。

「週末だと1人4万円近くもする超高級ゴルフクラブです。50万坪を超える敷地内にゆったりとコースが構えられ、利用客も会員限定。限られた人しか入ることができないので、接待ゴルフなどで使われるような、格式の高いゴルフ場です」(ゴルフライター)

 とある平日にそこを訪れていたのは、あのビッグカップルだった。

「森田剛さんと宮沢りえさんがおふたりでいらっしゃっていました。朝9時ごろとゴルフにしては遅めの時間からラウンドを楽しんだようです。平日でしたし、お子さんは学校だったのでは。とても仲むつまじい様子でしたよ」(居合わせた客)

 今年の3月に結婚したばかりで、新婚ほやほやの森田とりえのゴルフデート。実は、この日が初めてではない。

森田のゴルフ歴は11年

昨年末に都内にあるゴルフ練習場をふたりで訪れ、ボールを打ちながら時折、キスをするなどのラブラブぶりが報じられていました。森田さんはもともとゴルフが大好きで、“旅行で海外に行って、海の見える場所でゴルフがしたい”と周囲に語っていたこともありました」(ワイドショー関係者)