JUNHO 撮影/立脇卓・川嶋謙吾(田中聖太郎写真事務所)

『JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2018 “FLASHLIGHT”』
@大阪城ホール

 ’13年7月のソロデビューから恒例となった夏の全国ツアーを、6月のZepp Nagoyaでスタートした2PMのJUNHO(28)。オリコン週間アルバムランキング1位に輝いたミニアルバム『想像』をひっさげ、日本武道館などを回ったツアーを締めくくったのが大阪城ホール。

 ツアー最後のステージのリハーサル風景や本番での独占カットをご紹介!!

 予定していた9月4日の公演が悪天候で中止に。翌5日のステージでは、

昨日、台風で大きな被害があったと思いますが、みなさんは大丈夫ですか?

 とファンを気遣う。

 今後、韓国男性としての義務を果たす予定の彼にとって、今回が夏のツアーとしてはいったん最後。特別なラストライブを作り上げるため、中止になった当日にリハーサルをしていたことも告白。そんなJUNHOの思いがきらめきに変わって伝わってくる、まさに集大成といえる圧巻のステージになった。

 アンコールでは、今年の“夏”を終わらせたくない「イ・ジュノ!」コールで揺れるホールの熱気に背中を押されるようにJUNHOが登場。彼のメンバーカラーである黄色の風船とペンライトで染められた会場を見て、思わず涙ぐむ。

歌手になれて、2PMになれて、そして、こうやってみなさんの前で歌って、踊れて、本当にうれしいです。サプライズ、ありがとうございます

 最後にして最高の“夏”の思い出となるフィナーレで幕を閉じた。

ミニアルバム『想像』発売中

■全国ツアー『JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2018 “FLASHLIGHT”』がCSのテレ朝チャンネルにて11月に放送決定!!

 詳細は、