『あさイチ』を卒業して、今回は思う存分に学校行事を楽しんだ?

 10月初旬、東京都内は気温30℃を超える暑さに見舞われたこの日、とある私立幼稚園では運動会が行われていた。

「運動会は8時45分からスタートだったのですが、格闘家の魔裟斗さんは1時間前に会場に到着していました。

 Tシャツ姿にサングラスをかけた魔裟斗さんは、お子さんを少しでも近い場所で見られるように張り切っていたみたいです」(参加した女性)

 続々とやってくる保護者の中には、東貴博&安めぐみ夫妻の姿も。

「夫婦はともにラフなファッションで、東さんはお子さんと手をつないで会話をしながら会場に向かって歩いていました。ご家族そろっているところは初めて見ましたが、仲よさそうな雰囲気が伝わってきましたよ」(目撃した女性)

保護者が主役になる場面では

 運動会が始まると会場の近くは人通りも減ったが、“全身黒コーデ”で芸能人オーラを漂わせる女性が登場。

「お子さんの手を引きながら、木村カエラさんも来ていました。金髪なのですごく目立っていて。今回の運動会では幼稚園の卒園生が参加する競技があったのですが、カエラさんのお子さんは昨年の卒園生として参加していました。

 大塚愛の『さくらんぼ』の曲に合わせて、さまざまな課題をクリアしていく障害物競走のような種目に出場していて、カエラさんも応援に夢中でした」(前出・参加した女性)