結婚秒読み?な美女たち

 年末年始を待っていたかのように目立つ芸能人の結婚報告。ここ数年は、元日のスポーツ紙の結婚・熱愛スクープもあって「元日婚」という言葉が定着した。

 年末には年内結婚を噂されていた小倉優子と歯科医師がゴールイン。高橋真麻も交際3年目となる1歳年上の会社員との結婚を発表した。今年は平成最後の「元日」になるため、電撃結婚や結婚間近と噂されたカップルのゴールインが注目されていたが、結婚報告は「EXILE」のMAKIDAIが大みそかに一般女性と結婚したことを発表したのみだった。
 〇〇元年、という新元号に替わる歴史的な年。そこで噂のカップルたちの5月以降の結婚を予想してみた。

 まずはIT社長との交際が発覚した石原さとみ小嶋陽菜。ふたりとも30代を迎え、年内結婚もささやかれているが……。

「石原は昨年末のクリスマスにも電撃婚があるのではと見られていましたが、どうやら交際そのものが微妙になってきたようです」

 と話すのはスポーツ紙記者だ。

 1月5日発売の『女性セブン』では、石原が交際中の前田裕二氏と年末年始を別々に過ごしたと伝え、“破局間近”ではと報じている。

 一方の小嶋とIT企業社長の宮本拓氏は「こちらはすでに結婚準備に入った」(同前)という。

 “ひとつ屋根の下”カップルと言われた三浦翔平と桐谷美玲、森田剛と宮沢りえ、よゐこの濱口優と南明奈は昨年結婚したが、今年は高橋尚子とマネジャーの西村氏、水川あさみ窪田正孝坂口健太郎高畑充希もゴールインの可能性が高い。

「高橋さんや水川は交際発覚した当時から結婚秒読みと報じられてきましたから、いつ結婚してもおかしくないと聞きます。また高橋みなみも交際中のIT社員と年内には結婚する予定だとか」(女性誌記者)

 さらに芸能マスコミの間では、内山理名吉田栄作綾野剛佐久間由衣広瀬アリスとバスケットボールの田中大貴選手浅田舞とONE OK ROCKのTakaベッキーと巨人の片岡治大コーチなどの名前が挙がっている。

「ジャニーズではTOKIOの城島茂とグラビアアイドルの菊池梨沙、嵐の二宮和也とフリーアナウンサーの伊藤綾子、V6の三宅健とモデルのプリシラなどが結婚へ近づいているようです」(同前)

 〇〇元年という記念すべき年に芸能界も結婚ラッシュが訪れそうだ。

<取材・文/小窪誠子>