ジェジュン 撮影/廣瀬靖士

(実際の)年は33歳ですけど、いつもファンのみなさんに23歳ですってウソをついているんです。気持ち的には、まだ23歳で止まっているので(笑)

 集まった記者の前で笑顔を見せたジェジュン(33)。1月26日の誕生日を日本で迎えた彼が、28日に幕張メッセでバースデーイベントを開催。約6500人が参加した、3時間に及ぶイベントの前半はトーク。会場のファンからの“最近、できるようになったことは?”の質問に、

「前は、食べても太らないタイプだったんです。でも、最近、5キロ太って。だから、太れるようになりました(笑)。ファンのみなさんって“身体のこと考えて、よく食べて、よく寝て。太ってもいいから、元気になって”っておっしゃるんですけど、ちょっと太ると“最近、太った~!!”って言ってくるわけ。どうすればいいのかな(笑)

 と、会場を沸かせる。

 後半のライブパートで、初のソロアルバム『Flawless Love』を4月10日に発売することを発表すると会場からは悲鳴とともに「ありがとう!!」の声が。囲み取材で「日本でソロアルバムを出してほしいという(ファンの)願いを叶えることができてうれしい」と語っていたジェジュンは、

「(久々の)ダンス曲が何曲か入っています。(4月からスタートする)次のツアーでは、(ソロアルバムに収録の)ダンス、バラード、ロック、さまざまなジャンルの曲が聴けると思います。本当に曲がよくて、僕、毎日聴いています。特にバラード曲がやばい。キュンキュンします。本当に心臓に悪いです(笑)

 大きなプレゼントを用意してくれたジェジュンにが聞いた、誕生日に欲しいものは?

はぁ~、優柔不断なので難しいです……。あっ、ドラゴンボール!! 7個全部!!

 アニメでは世界中にちらばった7つのドラゴンボールを集めると龍が出現し願いを叶えてくれる。ジェジュンが叶えたい願いは、次の機会に教えてください!!

<リリース&ツアー情報>
◆ソロアルバム『Flawless Love』(フローレスラブ、意味:完璧な愛)を4月10日に発売
◆6都市12公演『JAEJOONG ARENA TOUR 2019 〜Flawless Love〜』が4月10日の名古屋ドルフィンアリーナからスタート