newyork1225

 今年もたくさんの“ブレイク芸人”が登場。年越しを目前に大手お笑い事務所が「来年絶対“来る”」とイチオシする芸人たちを紹介。

ニューヨーク

嶋佐和也/屋敷裕政

よしもとクリエイティブ・エージェンシー

嶋佐「周りが変なやつらで組んでいるコンビばっかりなんで、僕らはあえて“普通同士”で勝負していきたい」

 結成6年目のニューヨーク。同期には“おかずクラブ”“デニス”“マテンロウ”など売れっ子たちが名を連ねる。

屋敷「仲間が売れて嫉妬とかはなかったですね。笑い的に違う分野なので。でも、アイツらちょっといい生活し始めていて……うらやましいなって気持ちはあります(笑い)」

 そんな2人もついに事務所のイチオシに!

屋敷「3月に2枚組のDVDを出すんです。いきなり2枚組ですよ!? (事務所が)めちゃくちゃ力を入れてくれているんで、コレ売れなかったら事務所に嫌われそうで怖い……」

 イチオシ芸人から、嫌われ芸人ですか。

嶋佐「怖すぎ(笑い)。『』の読者の方たちにもぜひ、僕らのネタを見てほしい! 売れたら全国ツアーをやって、みなさんに会いに行きます!」

Q アメトーークに出るなら何芸人?

屋敷「“ネットカフェ芸人”。ずっとバイトしていたので。でも最近、その仲間のLINEグループから退会させられました……」

Q 売れたら何したい?

嶋佐「警備員のバイトをしていたのですが、当時のバイト仲間=おじさんたちを温泉旅行に連れていきたい(笑い)」

 3月2日(水)に2枚組DVD『THE NEW YORK~Love&Peace~ ベスト・オブ・ニューヨーク』を発売!