座談会
写真奥から時計回りにRさん、Bさん、Tさん。佐藤勝利(Sexy Zone)や錦戸亮(関ジャニ∞)も2丁目では人気

 おネエの方々には、いったいどんなジャニーズたちが話題になっているのだろうか?

 そこで新宿2丁目のバーで働くTさん、Rさん、Bさんの3人に『』で実施した『好きなジャニーズ』『嫌いなジャニーズ』ランキングを見せて、ジャニーズタレントについて遠慮ナシのぶっちゃけトークをしてもらった。

一同「アラ、今年はキムタクがこんなに下がっちゃった」

R「1位の松潤と2位の大野クンの差も100票以上ついたのね。あと、70代で投票する女性がいるのもすごいワ。熱烈なファンよね。だって、Jr.なんかもう、ひ孫とかでしょ」

T「もっとフレッシュなメンバーが入ってくるかと思ったけど、こんなに重鎮なカンジになるとは思わなかった~」

――2年前は、松本潤は圏外だったんです。

B「エ~、ウッソ~。なんかの株主とかになっちゃったんじゃないの~?」

一同「ハハハハハハー」

T「アタシ、まっす~(増田貴久)が上位にいるのがうれしい。だって2丁目では大人気なんだから。すごいキレイじゃなくって、素朴なところがいいの」

B「好青年みたいな感じね。もともと山口達也クンがすごい人気があって、そこから堂本剛クン、まっす~って流れかしら。みんな骨格のしっかりした、消しゴムのような体形というかね。だからアタシ、今はJr.の森本慎太郎クンを推しているのよ」

――2丁目の方たちに好かれる顔ってあるんですか?

B「やっぱ、まっす~みたいな薄くてかわいい顔よね。でも中性的っていっても、女の子みたいなのではないのよ。あと、オトナの人は中島裕翔クン好きが多いかしらね。メガネかけて少しふっくらした中年おネエは、み~んな中島クンが好き!」

R「わかる~。顔が古いもんね。おりも政夫に似ているし」

――嫌いなジャニーズに行きましょうか。木村拓哉さんが1位です。

R「もう本当にキムタクの1位はカワイソ~。何かすっごい嫌われるけど、もうネタみたいになっていますよね」

――彼が2丁目でそこまで嫌われる理由は何なんですか?

B「まず、ロン毛がダメなんだよね~。あのへんくらいからみんな離れ始めたのよ」

T「“オレ様が”っていうのもダメみたいね。オラオラ系は好きなんだけど、自分本位っていうかね……」

B「エッチのときはいいけど、普段はおとなしくしていてほしい」

─山下智久もわりと上位にいます。好きな人も多いと思うんですが?

R「エ~。アタシ大っ嫌い。飾りすぎていてヤ。ありのままでいてほしいんだけど……」

T「きっと不器用なのよ」

R「イヤイヤ。それも計算に入ってそうでヤなの。見ていてイライラする~」

T「もういいじゃない。山Pが何だかカワイソ~」

――ちなみに、ジャニーズで鮮明に覚えている出来事ってありますか?

B「やっぱり嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』のときの、スケスケの衣装じゃないかしら。あれは衝撃的だったよね~。目のやり場に困っちゃった」

T「光GENJIのはいていた短パンもよかった~。時折見える、あのパンチラがねぇ。毎週ビデオに撮ってコマ送りして見たくらい。諸星クンとかわかっていて、トラ柄のパンツとかはいているのよ~」