love

 期間限定として結成された人気ジャニーズJr.の新グループMr.King vs Mr.Prince(通称:キンプリ)の継続活動が発表された。そこでニュースサイト『Estigmas』上でキンプリメンバーの人気投票を行ったところ、7467票が集まった (1つの端末につき1回のみ投票可)。

 1位は2297票を獲得した平野紫耀。4月に『Estigmas』で行った『好きなジャニーズJr.ランキング』でも1位に輝いている。

「今までにないニュータイプ。才能を秘めた天才型アイドル。抜群のパワーと繊細さを合わせ持つ」

「10年以上Jr.のファンをやってきたが、ここまで実力ルックス人気三拍子そろったアイドルはみたことない」

 2位は1978票を獲得した永瀬廉。『Mr.King』メンバーがワンツーを飾る結果となった。

「正統派のルックスだけでなく真面目な努力家であらゆる面の伸びしろを感じさせてくれるから」

「黒髪美少年という二次元から出てきたかのようなビジュアルに、天然でツンデレで努力家な性格。好きになる要素しかないから」

 3位は1202票を獲得、今年1月クールの深夜ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』で主演を務めた岸優太。

「まわりの人に流されず自分を持っていてなにより努力家。中身がよくて誰からも愛されるところ。なんでも、努力して才能を伸ばしている(ダンス、歌唱力、演技)」

「コンサートも舞台もドラマも、いろいろな経験をして、それでも純心無垢な瞳をしているから。それなのに大人の色気も漂っていて応援したくなるから」

 『Myojo』の「恋人にしたいJr.」アンケートで2年連続1位を飾った岩橋玄樹は、899票獲得。4位という意外な結果に。

「弱音をはいたりするけど、誰よりも負けず嫌いで努力家で凄い頑張っているから。その反面可愛らしさを持っていて、魅了される。そんな素敵な方だから」

 5位は616票獲得の神宮寺勇太。

「“チーム者”(番組『ガムシャラ』内グループ)をひっぱって声が出なくなっても針治療受けてステージにたつということが素晴らしいと思ったし、他の人にはできないとおもったから」

 6位は472票獲得の高橋海人。

「所属期間が一番短い彼。他のJr.やファンからたくさん批判の声もあると思うし、辛いこともたくさんあると思うけど、自分の得意なことを活かそう、自分の頑張りをたくさんの人に見て貰いたい。そんな気持ちが痛いほど伝わってくるから。笑顔に愛らしさがあるから」

 全ての回答を発表したいほど、各メンバーへの熱い思いが込められた意見が多く届いた。