11月1日の代々木第一体育館で行われた千秋楽も、大盛り上がりだったV6のデビュー20周年記念ツアー。そんなツアー真っ最中の10月24日の昼間、V6の森田剛が東京・代々木公園で愛しの“恋人”と貴重な休日を満喫していたことを『』が報じている。

「マスクと赤い帽子で変装していましたが、すぐに剛クンだと気づきました。グレーのトレーナーにジーパンで足元は黒のスニーカー、かなりラフな感じでしたよ」(目撃した女性)

 森田といえば、今年7月期のドラマ『リスクの神様』(フジ系)にレギュラー出演。来年5月には初主演を務める映画『ヒメアノ~ル』も公開予定で、俳優としても活躍の場を広げている。

「原作の『ヒメアノ~ル』は漫画『稲中卓球部』などで知られる古谷実氏のコミックです。森田クンが演じる主人公の暴力描写や過激な世界観などの衝撃シーンの数々により、『R15+指定作品』になるなど、話題になっていますね」(映画誌ライター)

 過激な役柄も難なくこなす演技派の森田だが、つかの間の休日に見せた顔はかなり柔らかく、リラックスしていたようだ。

 そして気になる代々木公園でデートしたお相手って?

「トイプードル3匹と一緒に公園内をお散歩していました。毛の色が茶が2匹と黒が1匹でしたね。途中、木陰で休憩していた森田クンは、カラーボールを取り出して、ワンちゃんたちと楽しそうに遊んでいました。ずっと笑顔で、普段のクールなイメージの森田クンとは違って新鮮でした」(前出・目撃した女性)

20151117 wide017 (3)
家族連れに話しかけられると笑顔で対応していた森田の散歩姿

 愛犬とラブラブな時間を過ごしていた森田だが、この日は以前から交際中で同棲中のセクシー女優・美雪ありすの姿はなかった。彼女は今年いっぱいで芸能活動を引退する予定だ。

「最近ふたりは都内の高級マンションに引っ越したそうですよ。美雪さんはとても家庭的な人で、料理やお菓子づくりが得意。撮影現場にも差し入れしていて、スタッフにも好評なんだとか」(芸能プロ関係者)