今年11月、V6・長野博が女優の白石美帆との結婚を発表し、V6の既婚者は井ノ原快彦に続き2人目に。これによって「各グループ、結婚できるのはひとり」という都市伝説が崩壊した。そこで、『Estigmas』では「ジャニーズと結婚」にまつわるアンケート調査を'16年12月8〜15日にかけて実施しました。すると1週間で約1000人の方々からアツい回答が多数。今回は「そろそろ結婚してほしいジャニーズ」編のランキングをご紹介します。おせっかいな意見が勢ぞろいですが、さっそく得票数上位10名を見てみましょう。まず、9位には獲得票数17票ずつ集めた嵐のおふたりがランクイン!

9位:櫻井翔(34)

 まずは9位、櫻井クンから! 寄せられた意見には、エリート育ちで頭脳明晰、アイドルとキャスター業を器用にこなす彼らしいものが多数。

素敵なDNAを存続してください」(61歳・自営業)

せっかくのDNA、もったいないです」(51歳・会社員)

 いきなりDNAの話をするのは、50オーバーの女性ふたり。しかし、これだけに限らず、同様の意見がほとんど。また、その家柄に注目している人ははこんな回答を寄せてくれた。

「アイドルとはいえ、ニュースキャスターもつとめ、両親も元官僚と大学教授というどちらかといえばお堅い家庭なので、しっかりとしたお嬢様と結婚し、日常生活を仕事に活かし、知性的な遺伝子を持つ子供を育ててほしいと思うから」(50歳・主婦)

 どの女性も遺伝子に注目している! 一方でこんな厳しい意見も。

「嵐は急激に歳をとった感じがする。TOKIOやV6のようなスマートでなく小さいおじさんたちが歌って踊っているのが見てて辛い嵐。既婚とか違うアプローチから見たい」(44歳・会社員)

9位:大野智(36)

 同じく9位の嵐・大野クンには櫻井クンへの意見とはまったく別の角度からの指摘が。

藤岡まなみさんと結婚前提にお付き合いをされていて半同棲もされてるようなのでそろそろではないかと思います」(21歳・会社員)

 いきなり核心を突くようなコメント。真相は定かではないものの、海外の女性からはこんな意見も!

「He's quite private about his life and it seems he was seen living with a woman a while ago. He's also 36 now, so..」(24・Student)

*編集部訳:「大野クンは日常生活をあまりひけらかさないところがあります。それに、ちょっと前は女性と一緒に住んでいたようです。もう彼も36歳だし……」(24歳・学生)

 皆さん、どうやら大野クンのプライベートに興味津々で、しかも結婚してほしいと思う人もいるみたい!