今年11月、V6・長野博が女優の白石美帆との結婚を発表し、V6の既婚者は井ノ原快彦に続き2人目に。これによって「各グループ、結婚できるのはひとり」という都市伝説が崩壊した。そこで、『Estigmas』では「ジャニーズと結婚」にまつわるアンケート調査を'16年12月8〜15日にかけて実施しました。すると1週間で約1000人の方々からアツい回答が多数。今回は「'17年に結婚しそうなジャニーズ」編のランキングをご紹介します。勝手すぎる予想が勢ぞろいですが、さっそく得票数上位10名を見てみましょう。まず、10位には'16年内で惜しまれつつも解散するSMAPのアノ方が。

10位:草なぎ剛(42)

 10位はSMAPの草なぎクン。年末のアンケートということもあって“解散”を意識したコメントがたくさん!

グループが解散するこのタイミングで私生活のほうを固めそうだから」(23歳・会社員)

以前に交際の報道があり、草なぎさんなら着実に結婚へ結び付けられそうだから」(40代・主婦)

辛いことがあったし幸せになってほしい」(32歳・主婦)

 来年も1月クールからドラマ出演などがあるみたいだけど、ちょっとは忙しさもなくなるから結婚するには絶好のチャンスかも!?

9位:城島茂(46)

 続いて9位はTOKIOのリーダー・城島茂。今回のアンケートの「そろそろ結婚してほしいジャニーズ」編で、松潤と互角の戦いを繰り広げ2位に輝いていたものの、残念ながらこちらのランキングではそんなに票が集まらなかったようだ。

 回答結果を見てみると「健康管理してくれそうな人がいそうだから」(41歳・会社員)や「さすがに」(29歳・会社員)といった意見が多くみられた。

8位:中居正広(44)

 8位には同じくリーダー・中居正広。これは前出の草なぎに見られた回答結果と似ている。

「グループ解散で規制も緩くなると思うので」(23歳・学生)

「背負ってきたものから解放されて、自由になる気がするから」(36歳・会社員)

 といった意見のほかに、こんな想像も!

2016年はSMAPにとってたくさんの事柄があった1年だったと思います。この騒動がすぐに落ち着くかは考え難いですが、長年ジャニーズ事務所で活躍してきた中居さんの事をそばで支えてくれていた、恋人の存在があるのではないか? と私は思います」(26歳・無職)

 さらに、よく見ている方は最近のメディア露出中の発言を見逃していない。

「今まで隠してきた私生活を出してきている」(50歳・公務員)

 これはもしや結婚への伏線だったり!?