今年11月、V6・長野博が女優の白石美帆との結婚を発表し、V6の既婚者は井ノ原快彦に続き2人目に。これによって「各グループ、結婚できるのはひとり」という都市伝説が崩壊した。そこで、『Estigmas』では「ジャニーズと結婚」にまつわるアンケート調査を'16年12月8〜15日にかけて実施しました。すると1週間で約1000人の方々からアツい回答が多数。今回は「絶対に結婚してほしくない」編のランキングをご紹介します。さっそく得票数上位5名を見てみましょう。まず、5位にはNOスキャンダルなアノ人が。

5位:増田貴久(30)

ノースキャンダルできてるから」(36歳・主婦)

 まずはNEWS・マッスーが5位にランクイン。まだ熱愛報道が出ていない彼だけに、そのままでいてほしいという意見が多く寄せられた。

「スキャンダルを聞いたことがなくアイドルとして完璧だから」(33歳・会社員)

 完璧なアイドル像をつくっている点が彼のスゴさのようだ。なかには将来のことを考えた上でのご意見も!

離婚しそうだし、離婚した場合のイメージ低下が酷くなりそうな立ち位置だから」(40歳・会社役員)

 離婚が前提というのがなんとも言えないけど、お次はSMAP・中居クン。

4位:中居正広(44)

結婚生活は考えられないと散々テレビで言っているから」(26歳・幼稚園教諭)

本人が結婚向かないと言ってるので、そのポリシーを貫いてほしい」(56歳・主婦)

 たしかにテレビで“独身発言”をすることが多い彼。

「中居くんは独身が似合うから」(19歳・大学生)というように、もはや“そういうもの”だとする意見が多数。なかでも辛辣だったのは、17歳の女子学生からの意見。

してほしくないというより、できないと思います」(17歳・学生)

 どうやら若手女子の目には中居クンは「結婚できない人」として映っているみたい!

3位:二宮和也(33)

報道されている相手があまりにも配慮に欠けた人物であるため」(23歳・学生)

選ぶ女が最悪」(40歳・会社員) 「噂の相手が苦手だから」(40歳・主婦)

 続いては嵐のニノ。'16年に伊藤綾子アナウンサーとの熱愛報道があった彼だけど、交際が継続していることを前提に結婚を望まない声が圧倒的多数だった。また、なかには彼のメディアでの発言を拾っている人も。

子どもがあまり好きでないと言っていたので」(40歳・会社員)

 どうやらニノの場合は、結婚してほしいと望む人は多くないようだ。

2位:堂本光一(37)

 そして2位にはKinki Kidsの堂本光一。“王子様キャラ”ということもあって、パパ姿を想像できない、あるいはしたくない人が圧倒的多数。

いつまでも、独身王子でいてほしい。おひとり様生活で高見沢さんやガクトさんのようなレベルになってほしい」(52歳・会社役員)

いつまでも私の中では、王子様だからです」(50歳・看護助手)

いつまでも皆の王子様でいてほしいから。パパを想像できない」(48歳・主婦)

おじいちゃんになっても王子様でいてほしい」(36歳・自由業)

 おじいちゃんになったら、さすがに王様になるかとは思いますが、それだけ多くの方の目にはキラキラして映っているようだ。