今をトキメク2人が声優でも魅力を発揮

今をトキメク2人が声優でも魅力を発揮 撮影/坂本利幸

「緊張して手汗がスゴイです」。広瀬すず(18)が、菅田将暉(24)とともに映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(8月18日公開)の公開アフレコに。初めての声優挑戦となる菅田は、オーディションでこの役を射止めたそうで、誇らしげに「勝ち取ってやったぜ!」

なんだか、この2人早くもいい感じ

なんだか、この2人早くもいい感じ 撮影/廣瀬靖士

 次期朝ドラ『わろてんか』が、いよいよクランクイン! ヒロイン・葵わかな(18)は「とっても気分が上がっています」。『梅ちゃん先生』以来、2度目の朝ドラ出演となる夫役の松坂桃李(28)は、葵の印象について「表情がとても豊かなので、見ていて気持ちいいです」

実は大の金魚好き浴衣姿が色っぽい

実は大の金魚好き浴衣姿が色っぽい 撮影/坂本利幸

 金魚と和をモチーフにした水中アートの展覧会『アートアクアリウム2017』を、艶やかな和服姿で出席した上戸彩(31)がPR。“ずっと見ていたくなる”というほど金魚が大好きという上戸は「子どものころ、お祭りで金魚すくいをしすぎて、大きな水槽でずっと飼ってました」

夢はおばあちゃん!?目指せ、長生き☆

夢はおばあちゃん!?目指せ、長生き☆ 撮影/竹内摩耶

「見てきた映画の中でも5本の指に入ります」。映画『光をくれた人』の試写会に木村佳乃(41)が登場。映画のタイトルにちなんで“光を与えたい人”は「主人と娘です」とニッコリ。娘のために長生きしたいと目を輝かせ「元気に孫の世話をしたいです」